ひさびさに

やま画廊につのシリーズとちうりっぷを、
展示いたしましたです。
2014年01月24日 | Comments(0) | やま画廊

ひさびさに

やま画廊更新しました。
へんなおばさん一挙公開。

長いことさぼってたせいで、
暗号をわすれて、ぎりぎりで思い出した。
2013年07月16日 | Comments(0) | やま画廊

大きな間違い発見

やま画廊に〈いろいろへんな話〉をあっぷしました。
4話の新しいポストのファイルがなかなかみつからなくて、
やっと昨日発見したのだけど、
なんとその後描いた二つが、4、5になっていて、
4話がふたつあることが判明しました。
めんどうくさいので、そのうち気が向いたらなおします。

また、1話がないのは、大きなポケットにだした話が1話だからですが、
ゆくゆく、それも、この1枚版に短く描き直そうと思っています。
ま、これもそのうち。
それができれば1から6までのシリーズになる予定。

いやー、びっくりした。
2013年03月05日 | Comments(0) | やま画廊

ひそかに

やま画廊の展示物はどんどん増え、鳥はおわって
ひそかに羽のシリーズに突入しています。

そして、わたしはひそかに鳥の新作にかかっています。
今回の鳥は、いつになく大柄なやつ。

ピピンはお肉ののどごしにすっかり魅了され、
またお母さんがどっかからお肉をだしてくるんじゃないかと、
常にみはっています。

今日でおわりだよ。
2013年02月05日 | Comments(0) | やま画廊

いよいよ乗っている鳥だ

ついに鳥にたどりついたよ。
2羽づついきます。
2013年01月20日 | Comments(0) | やま画廊

画廊一段落かな。

画廊のほうに、時間をさいていたのですが、
カテゴリーもやっとこんちさんまでたどり着いたし、
古いものもまだまだあるが、
あとは少しづつまぜてアップしていきます。

今までの絵をまとめる作業は、
自分にとっては、良い機会になったと思います。

暇つぶしに、またお話も書いてみるかなぁ。
こんちさんのシリーズで、
「なすの迷子」と「うりこ姫」(仮)という未完成のお話が
二つあるんだけど…
あと、大きなポケットではじかれた青の話で、
「ブルッとヒヤッとゾクッとする話」もあるし。
2012年12月18日 | Comments(0) | やま画廊

画廊の裏話

今日は昔作ったお話を二つのせました。

この時いくつか短い話を書きました。

以前のえり子ちゃんとビルボの冒険は、
子供が長い話をよめないというので、漫画とお話の間のようなものが
できないかとかんがえて書いたものです。

今度は、自分で読めなくても、お話なら聞ける子もいるので、
お話を聞いているよう感じのものをと思いました。

3人兄弟で、赤と青と緑の服をきていて、
その色でその子用のお話の絵をかくという作戦でした。
でも、頁数がそんなに貰えなくて、残念!二人になりました。

このおばあさんは、私がその頃きていた、
無印のグレーのセーターを着てます。

ほーさんは、私も料理が好きだから、こんな感じかなという
お話です。食いしん坊のまいちゃんは、娘の友達の、
食いしん坊がモデルです。
へんな話に出てくる、
「うめる」は息子が小さい時、球根を埋めるといっていたので、
ネタにしてみました。
さかたさんの名前はもちろん、坂田種苗からとってきました。
こんちのほうは、トンカチの音です。

2012年12月17日 | Comments(0) | やま画廊

松井なつ代のやま画廊への道、追伸

ブロとも一覧が勝手に消えることがあるみたいなので、
もし消えていたら、リンクの一番下にはりましたので、
そこから飛んでください。
これは消えないと思います。

かしこ
2012年11月29日 | Comments(0) | やま画廊

松井なつ代のやま画廊への道

登山客のなかに、行き方がわからないという人が
いたので、もう一度説明するざんす。

当ブログの右がわ、〈ブロとも一覧〉というところに、
きのこのアイコンがある。
それが、画廊への近道じゃ。
クリックひとつで、到着じゃ。

わしは、わしとお友だちになったのである。

画廊の方は、膨大にある花の絵をなんとかまとめるのに、
苦労しとる。
わしが、室外機とよんでおる、外付けハードディスクに、
わらわらと、入っとる。
大きいままのや、小さくしたのや、オリジナルとあとで加筆したのや、
いろんなフォルダー(へんな名前の)に分散しておる。
まったく…
2012年11月28日 | Comments(0) | やま画廊

画廊始めました。

絵だけ、じっくり見たい、ずらっとならんだとこが見たいと、
わがままをいう友の意見にしたがって、
まじめに、やりましたです。はい。

(うずまきのこのマーク)から、画廊にいけます。
おいおい、過去の作品を並べますので、
ま、ごゆっくり。

全く同じフォーマットにしたので、
本人混乱中。

はてしない作業量で、ややうんざり。

2012年11月26日 | Comments(2) | やま画廊
 | HOME | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード