うれしいっす!

金曜日についに、
植木屋さんがきてくれることになったのだが、
さっき若い衆が来て、
明日は雨っぽいんで、土曜日に来ますと言って、
三角の梯子などの道具をおいて行った。

その際に、玄関先で、
ポストに貼ってあるNOのシールを見て、
「このステッカーいいっすね」
と言うではないか!
これについて直接玄関先で言及されたのは、
初めてのことである。
私が作ったんでいっぱいあるから、
あげると、約束した。

いいっすね。
若い衆よ!
2015年12月10日 | Comments(0) | NOのシールの会

リボン付きタグ

20150925213629c4a.jpg

近所の手芸屋で安い細いリボンを買ってきて、
つけて見ました。
欲しい人は言ってください。

そう言えば、TPP NOの売れ行きが悪いので、
これのタグを作って、
TPP交渉差し止め訴訟の会に、
この前送ってみた。勝手に。笑
怪しいものではございません。
私は原告の一人ですって書いて。
使ってくれるかなぁ。

そのTPPはまた変なことになっている。
日本は内容に関係なく、
早くとりあえず締結がしたいらしい。
ちょっと信じ難い。
貢いでも貢いでもオバマはあってくれないし、
ハンドラーは怖いし。
もう国民なんかマジどうでもいいみたいやね。
2015年09月25日 | Comments(0) | NOのシールの会

内職

シールの貼り合わせ作業が、
箪笥部屋での日課になった。
そう難しいことじゃないけど、
けっこう飽きる…

撒ける人にはケチケチせずに、
たっぷり渡せるようにと思っている。
今やんないとというタイミングだからね。
2015年09月15日 | Comments(0) | NOのシールの会

NOのタグ

NOのシールを貼り合わせて作る、
ぶら下げ用のタグを何人かにプレゼントしたら、
これがやはり評判が良く、追加注文がきた。
問題は穴あけパンチで、
普通の家にあるのでは大きすぎる。
うちにあるのは姉にもらった各種サイズの揃った、
皮用のパンチで、これがちょうどいいのである。
暇を見つけて少しづつ作っている。

一番人気はやはり、
NO WARなのだが、最近はABE NOが急上昇。
ま、旬やな。
それも、あんなやつの名前を、
こんな綺麗な字で書いてやるのは悔しいという意見も。笑

悲しいかなTPP NOと差別はてんで人気がない。
予想はしていたが、私的にはこだわりがあって、
はずすきもちになれなかったから、しかたないな。
2015年09月12日 | Comments(0) | NOのシールの会

シールズ来ました

追加注文の分が来たので、
もらってください。
ただであげると言ってんだから、
ちょうだい!ちょうだい!って言いなさいよねっ!
2015年08月28日 | Comments(6) | NOのシールの会

フリー素材

NOWAR.jpg
ABENO.jpg
TPPNO.jpg
原発
差別NO

おそくなりましたが、
どうぞご自由にお使い下さい。
シールなりTシャツなりプラかなり。

あと先日のシールも追加注文済みです。
もう少ししたらできますので、
ぜひ要求してください。
今回もウヲータープルーフの丈夫なやつです。
これは自宅パソコンでは出来ないので、
用途に応じて使ってください。
2015年08月23日 | Comments(4) | NOのシールの会

TPP NO

2015080215074112e.jpg

ばかもの!!
2015年08月02日 | Comments(0) | NOのシールの会

NOのシールズの件

シールの追加注文と一部直しを、
それとフリー素材アップの件。
息子氏に頼んでいたのですが、
今日やるそうです。
息子氏の会社の野球部が、勝ち進んでいて、
応援に駆り出されて忙しかったという理由で、
遅れております。
野球なんかルールも知ってるか怪しいのに、
何というなりゆきでしょうね。
まあ、連絡がついただけでも良かった。
2015年08月01日 | Comments(0) | NOのシールの会

京都の友

京都の古い友達にシールを送った。
彼女なら有効に活用してくれると思って。

今日、ハガキが来た。
彼女はメイルはやらない。
いつもハガキである。
土砂降りの祇園祭のことと、
向こうでデモに参加しているらしく、
「若い人(シールズ)のラップ調の
あべはやめろーというコールでスカッとした。」
と書いてあった。

〈スカッとした〉って久しぶりに聞いた。
仄かな昭和のかほりが、笑
なかなかの友である。
2015年07月21日 | Comments(14) | NOのシールの会

シールズだらけ

本家SEALDsは、
Students Emergency Action for Liberal Democracy s
自由と民主主義のための学生緊急行動
である。

SEALDsにかけて、
SEALS アザラシ を名乗る、
もうちっととしの行ったひとたちもいる。

ときに、
「シール(英語: seal)は、裏に糊の付いた紙やプラスチックフィルムである。」

それなら私もSEALSをなのってもいいかしら、と…
2015年07月21日 | Comments(0) | NOのシールの会

出足好調

昨日は金曜日で、
姉が金沢の「どいね」(金沢の反原発アクション)に、
持って行ってくれて、意外に好評だったらしい。
最近は高校生なんかもきてくれてるようで、
若い人にも人気があった。
早くも追加注文をしようとしている。

あのシールは外はりようで、丈夫なつくりなのだけど、
紙のなら安くできるし、
自分のパソコンで刷りたいという人もいたようなので、
元の原稿を〈やま〉で、フリー素材としてアップするか、
どうするのがいいかを、息子にも相談して決めたいと思う。
2015年07月18日 | Comments(4) | NOのシールの会

とりあえずアベはノー!

昨日あたりからぼつぼつ、
シールが届いたよという、
メイルや電話をもらっている。
みんなちゃんと貼ってくれているようでうれしい。
「とりあえず、アベはノーよね。」
というメイルがあって、笑った。
遅れたせいで、
かえって最高のタイミングだったかも。笑

以前作ったNO NUKSTシャツだけど、
同じのが欲しいというてくれる人がいて、
追加で作ったが、今回はなぜか、
色がよく出ていて、私のよりいい!
案外可愛い。
2015年07月17日 | Comments(0) | NOのシールの会

新作ぞくぞく

20150716095708903.jpg

そう大変な作業ではない。
ただTPPは上の方に穴を開ける場所が無くて、
横っちょになった。
ぶら下げればそんなもんやろ。
あなを開けるとこまでやることにした。
紐なり鎖なり好きなもんを付けてちょ。
2015年07月16日 | Comments(10) | NOのシールの会

新作

20150715201403f17.jpg

今夜は5万人くらいになるんじゃないかと思って、
行きませんでした。
警察があちこち止めたり駅封鎖したりするので、
早めに帰るのが難しくなるから。
お家でこゆうの作りました。
シールは割に厚みがあってしっかりしているので、
いい感じにできます。
大量生産に入るかな。
2015年07月15日 | Comments(0) | NOのシールの会

こんなんどう?

20150715112733ba1.jpg

実のところマイカーもないし、
郵便受けにずらりと貼ったら、
あとはどこにはろうか、となってしまったわし。

こういう使い方をご提案。
厚紙の両面に貼って、穴を開けます。
穴あけパンチだと大きすぎる。
何でもある家には小さい径の、
上からトントン叩く穴あけがあったざんす。

リクエストあればお作りしまっせ。

201507151313488ae.jpg
2015年07月15日 | Comments(0) | NOのシールの会

小袋に仕分け

20150714122728c33.jpg

5枚入りと10枚入りの小袋に分けた。
これをガンガン送りつける。
このシールは、人目に付くところに貼るのが目的だから、
お家の冷蔵庫なんかに貼っちゃいけません。
大きさが思ってたより1センチ小さくなってたのは、
どこで間違ったかわからん。
が、小さくて可愛いような気もしてきた。
2015年07月14日 | Comments(2) | NOのシールの会

シールは5種類

20150714111005922.jpg

シールは5センチ角。
お外対応です。

お友だちのの市川さんと二人で、
私財を投げ打って(ちょこっとね、笑)
NOのシールの会を始めました。
手当たり次第送りつけ、そこら中に貼ってもらう、
と言うのが会の趣旨です。
ぜひご協力を!
2015年07月14日 | Comments(0) | NOのシールの会

NOシールやっとできた

20150714103141e92.jpg

諸般の事情により大幅に遅れたが、
やっとできた。
早速ポストに貼ってきました。
これから、これ無料配布ガンガンするから、
欲しい人ゆうてくれ。
2015年07月14日 | Comments(4) | NOのシールの会
 | HOME | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード