FC2ブログ

展覧会へ

しんび

てんら

六本木の新美術館に初めて行きました。
きのうは目覚ましく活躍したので、今日しかないと思いました。

いやー黒川さん、バブリーなんつくらはったね。
かしわのロゴもきにいらないし…

ま、野田裕示さんの展覧会です。
かたちに親近感あるなと思えば、
キャンバスに切り抜いた布を貼って、
上から絵の具を何層かに重ね、サンダーでみがいてるんですが、
出てくる線は、貼った布の物理的な厚みの段差がつくるわけです。
ようするに、カッターで切った線なんですね。
わたしは、切った線がすきなのですよ。

そんなんで、けっこうよかったです。
しかし、ほんまもんのアーチストはどんぶりで、
アクリル絵の具を使うんですな、じゃぶじゃぶと!
お金持ちやなぁ…としょぼい感想。

天気がよくて気持ちよかったです。
下の写真は外のステンレスのベンチのうえです。
黒いのは着ていたコートのすそです。

六本木は、何となく私にはなじめないな。
へんにけばくて、成金趣味っぽい。
2012年03月28日 | Comments(4) | 未分類
コメント
No title
私も六本木のこちらへはまだ
行けてないのですが、冷たくキラピカが全くイケテないですよね。
近所のジャーマンベーカリーも今は無くて残念なことです。
青ねこ URL 2012年03月29日 09:34:15 編集
Re: No title
近所のジャーマンベーカリーとはどこにあったんじゃろうか。
政策大学院というのはなんじゃろか。
なつ代 URL 2012年03月29日 10:53:09 編集
No title
ジャーマンベーカリーはね、ミッドタウンより、ほんの少し六本木の交差点の近くに。昔ながらの薄暗い店内には、サラダやソーセージ、ハム、その他うまそうなお惣菜 そしてクッキーなんかもありました。幻ー!!
青ねこ URL 2012年03月31日 16:09:22 編集
Re: No title
昔の六本木はそんな直輸入みたいなお店がいろいろあって、
わー外国みたいかっこいーってうっとりしたり。
なういお仕事の人々やその予備軍が、夜な夜な集って…
今じゃ本場よりうまいんじゃっていうようなお店もいっぱいあるし、
こっちはこっちで、結局家で食べるのが一番安上がりでおいしいのよって、
夢も希望もないおばさんになっちまってよ。
しかし、今の六本木はどっちかちゅって、あか抜けないです。
なつ代 URL 2012年03月31日 17:19:26 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード