fc2ブログ

ワオキツネザルを持っている少女

  ワオキツネザル

ひさびさの〈持っている肖像〉シリーズなのである。
ワオキツネザルのしっぽたるや
「トラより長い十四里」なのである。

那須にあるモンキーパークという所では
この少女のようなことができるらしい。
行ったことのある娘の話では、今時とは思えないような
古くさい所らしいが、どのさるも大変コンディションがいいから
良い施設だと思うとのこと、いちおしはウーリーモンキーだそうである。
うちにある動物図鑑のおさるの巻の表紙がそのウーリーモンキーの
こどもの写真である。非常にかわいい!しかし!娘は続けて言う、
「可愛いだけじゃなくて、すごいのはさわりごこちなんだって!」
おー!さわりごこちなんだっ…!
2010年01月09日 | Comments(0) | 動物
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード