FC2ブログ

うまいこと言う…

英紙フィナンシャルタイムズ外交問題の主席コラムニスト、ギデオン・ラックマン氏は安倍氏の外交を次のように批判。
「日本の外交は、滑稽と不吉の間を漂っている。アジアの隣人を攻撃し、西洋の友好国を当惑させる。ヘマばかりする国とみなされている」

滑稽と不吉の間って、言い得て妙。
これが諸外国の日本に対する標準的な見方でしょう。

ミスをしても、一生懸命解決に努力するならともかく、
日本がやっていることは、事故を矮小化することと、
現実から目を逸らすことばかりですから、
誰も同情してくれないでしょう。

世界の被差別国として、名乗りをあげたということか。
償いきれない失敗をしてしまったのは、事実。
わしらはどうふるまえばいいのだろう。
2013年08月26日 | Comments(4) | 未分類
コメント
No title
読みましたかね。
もう、こうなると、安部は安部でも
安陪清朗にご登場願い、政界、官界、財界の悪鬼退散の祈祷を上げてもらうしか手はないでしょう。
コブ爺 URL 2013年08月26日 16:08:23 編集
Re: No title
ロシアの新聞記事もさっき読んだが、
知れば知るほど悲劇的な現状である。
誰にも経験のない異常に困難な事態である。
こういうことが、今まで起きなかったのが、
奇跡かもしれない。
なつ代 URL 2013年08月26日 17:46:50 編集
No title
自己憐憫で悲愴がって、唯一の被爆国だとふんぞり返っていられなのです。
TPPにしても、清朝末期の中国同様に列強各国の喰い物にされるのは明々白々だけど、かと言って見当違いに
右翼的にもなれないし、誠に困ったモンです。 
コブ爺 URL 2013年08月26日 18:45:47 編集
Re: No title
世界中には原発は430もあるそうです。
そのうち、いつどこの原発に事故があるかもわからない。
福島だけででなく、日本の他の原発もどうなるかわからない。
ともかく線量が高くて手がつけられないなんてものを、
すべてやめるべきです。
水源にはいれば、関東全域で住めなくなる。
なつ代 URL 2013年08月26日 22:12:55 編集

管理者だけに表示する
«« 3歳のうらみ | HOME | 朝の風景 »»

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード