FC2ブログ

なにが師走じゃ

逆ギレぎみのタイトルや。
なぜ、この頃になるとあわただしい気分になるかが、ついにわかった。
張り紙のせいである。

住んでいるエリアによって違うと思うけど、うちのあたりでは
年末年始のごみ収集についての張り紙が
ごみの集積所(うちの玄関わき)にはられる。
これを見ると、なんか異常にあせるのである。

今年は落ち葉がまだ落ちきってないし…
暮れのお掃除はあいかわらず嫌だし…
張り紙効果もあいまって、
追いつめられるかわいそうなわし…
2010年12月18日 | Comments(4) | 未分類
コメント
大晦日生まれの
夫は「なんで誕生日にそうじしなきゃならんのだ!」と毎年憤慨する。そして元旦には彼の母が日本中から「おめでとう!」と誕生日を祝ってもらうのだった。
うう URL 2010年12月18日 11:18:33 編集
Re: 大晦日生まれの
そうか、大晦日に生まれた人も産んだ人もいるんだねぇ。
珪藻の顕微鏡写真にうなって(遊んでいる)わし…
なつ代 URL 2010年12月18日 11:27:25 編集
珪藻、そして
顕微鏡! どちらも大好物です。
珪藻の写真はほんとう見飽きないよねー。幾何学的な形でなおかつ透明で美しくてかっこよくて...。どんなにほめても足りません。
さて顕微鏡といえば望遠鏡です。昔とある天文台で土星を見たときは冗談かと思いましたよ。
うう URL 2010年12月20日 21:47:23 編集
Re: 珪藻、そして
やっぱりねぇ。食いつき方がはんぱないねぇ。
天文学分野にも触手を伸ばす日もくるかな…
なつ代 URL 2010年12月21日 08:45:52 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード