fc2ブログ

本を注文する

このところ相次いで本屋さんの案内が届いて、
あー、読みたいなぁという本がたくさんある。
築地書館からでた「キノコと人間」
「生物界の王者、菌類の生殖器として、
10億年かけてユニークな進化を遂げてきたキノコ」
このお誘いの文句にフラフラ惹かれる。
ご存知かどうか知りませんが、私はキノコは、
その形、色、味もとにかく大好きなのである。
みすずの方では「ザ・ピープル」イギリスの労働者の現代史。
「果報者ササル」これはイギリスの田舎の医者の、
写真をたくさん含んだドキュメントの本らしい。
荒俣宏の「昆虫の哲学」も面白そう。
だが、そんなに買えない。
なので一冊だけ買っていいことにした。

今日近所の本屋に注文したのは、
「キッド 僕と彼氏はいかにして赤ちゃんを授かったか」である。
これはアメリカの話。
タイトルでわかるようにゲイのカップルが、
里子をもらう話で、当事者の書いたノンフィクションである。
子どもを産んだ女性はホームレスの少女。
ガターパンクと言われる自分で選択して、
路上に暮らしている人たちらしい。
幾つか書評を読んだが、これは買って読もうと思った。
うーん楽しみや。
2016年09月14日 | Comments(0) |
コメント

管理者だけに表示する
«« 「凍」もう一つ | HOME | 「凍」 »»

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード