FC2ブログ

ひさびさに原発

廃棄物処理までかんがえたら、どんだけ二酸化炭素がでるか想像もつかない。
無害化に10万年かかるというという放射性廃棄物の処理法も確立してない。
ウランの埋蔵量は、石油の数分の一、石炭の数十分の一。

などを考えたら、原子力やる正当性はどこにもなくリスクだけです。

それを、ここまでむちゃくちゃにおしすすめた理由は?

「科学にはなんか快楽がからんどるんだなー」と思う訳です。
もうやりたくてたまらんから、爆弾じゃだめっていわれるから電気でいいや、と。

そう、電気が必要というのすら後付けではないかと。
ま、簡単に言うと推進派の人たちは〈お病気〉ではないか?

というのがしょうもない最近の感想や。

2011年05月22日 | Comments(2) | 未分類
コメント
No title
拍手50個したいくらい同意です。原発は麻薬みたいなものらしいですよ。県内にあるので他人事でないです。それでツイッターでつぶやいているのです。世も末じゃと思う。怒り疲れた。
もりこ URL 2011年05月22日 16:37:45 編集
Re: No title
そうか、麻薬ちゅうどくなのね、科学者って無条件に尊敬されがちだしね。
芸術関係の中毒患者なら、あの人ヤバいって言われるのがオチや。
なつ代 URL 2011年05月22日 19:12:07 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード