芽がでた!

20170611084829a91.jpeg

親切なご婦人にもらったゴーヤの種は、
水につけても一向に動きがなくて、
もうダメかと思いながら、ダメ元で
ゴーヤ用にベランダに設置したプランターに植えてみたが、
何と忘れた頃に芽がでてきた。

本葉が出てきたのでネットをつけてやった。
今はまだ足場と養生シートがかかっているので、
日当たりが良くないが、
そろそろ取れると思うので何とか頑張ってほしい。
万願寺も諦めた頃発芽した。
こちらは下の花壇なのだがどうかなぁ。
花壇は植える場所がもう無くて、
日当たりに難があるゾーンなのである。
何にせよ種から芽がでるって嬉しいことや。
2017年06月11日 | Comments(4) | 食べる
コメント
No title
質問がっ!
はこちらへのコメですだ。
Yaruqi URL 2017年06月11日 10:13:18 編集
Re: No title
万願寺はちょっとへなちょこっとしているので、
力強く育つかは自信ないんだけど…
なつ代 URL 2017年06月11日 10:56:34 編集
ゴーヤは赤くてどろりとした種だったかな。蜂の巣とかどうしてる?蜂の巣駆除してから花抜いてばかり。プランターも花壇にぶちまけて発狂花壇しとる。少し元気になったブログでほっとしてるよ。久しぶりにコーラスの地区大会出たら観客ガラガラ出演団体老人会ばかり、自分も含め、またまた落ち込んだ。一歩外に出てもネット見ても日々落ち込み発狂パタン。日曜日も街に若い人子どもいないのよ。政治家もカルト宗教してないで歌歌えば邪悪な思い一瞬でも吹き飛ぶのにね。
もりこ URL 2017年06月12日 05:51:06 編集
Re: タイトルなし
赤くでどろりの中に割に大きい平たい種が入っている。
うちに植えたのはたったの二個だから、大した日陰はできそうにないが、
涼しい効果も期待できる。
なつ代 URL 2017年06月12日 19:31:47 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード