一昨日のおかず

201706181127293b7.jpeg

徳島の「谷ちくわ商店」のちくわをもらった。
これは異様に美味いのである。
ここはちくわのみにかけているのか?

キムチが少し残ったので、この時期だけど、
キムチ鍋的なものを作った。
私は鍋じゃなくて蒸すんだ。
塩麹漬けの豚バラと、大根、人参、ちくわ、とうふ、春雨。
ごま油で炒めてから、コチジャンと醤油、赤酒などを入れ、
小エビをパラリとしてから弱火で蒸す。
春雨は野菜が柔らかくなったら入れる。
春雨はすごい勢いで水気を吸うので、
もう少しで焦がす所だった。
正統かどうかは、わからんが、
韓国料理はお魚系のお出汁によく合う。
ちくわと小エビでバッチリ。
ぬか漬けはズッキーニや。
2017年06月18日 | Comments(2) | 食べる
コメント
ワンは13歳くらいかなあ。本当にお料理いつも美味しそう!器もマッチして。キムチは買ってくるの?前川さん時の人になっちまってがっくり。周りがやれ伝記書かせろインタビューさせろとすごいらしいね。弁護士がしっっかーりガードしてるみたいだが。ご本人執筆中とガース撃退の望月さん言ってた。こちらもなかなか素敵な記者かな。子供二人いるのね。しかしいいと思った人みーんな変な勢力に毒され萎んでいく度が激しいのでこれも鬱の一因。
もりこ URL 2017年06月19日 07:37:09 編集
Re: タイトルなし
どうなる事やろうか。
望月さんもなかなか見事やね。
勇気のある素敵な女性。
スガの魔の手から守らないと。
なつ代 URL 2017年06月19日 10:58:56 編集

管理者だけに表示する
«« 世界からまた | HOME | 豊洲! »»

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード