干し方

洗濯物の干し方なんて、
好きにすりゃいい訳で、
他人にああこう言われる筋合いもないし、
私も人には言わない。

しかし厳然とここには自分のやり方というものが、
あるのである。笑
この度、洗濯物干しを買うにあたって、
私はこう干したいと言うのがはっきりわかった。
世間では、
(よそ様のベランダなど目のはじに入るわけだ)
Tシャツなどをハンガーにかけて干す人が割におおい。
型崩れしない、乾きやすい、洗濯バサミの跡が残らない、
など長所はたくさんあるだろうが、
私はあれはやらない。
やりたくない。笑
なぜだろう。
あと、ズボンなど裏返しにして、
ポッケなどビラビラする感じで干す人もいる。
あれもやらない。
私はただペタンと半分に折れるような形で干す。
ただし割にマメにパンパンとシワは伸ばす。
だからシンプルに横棒さえあればいい。
靴下など小さいものは、
洗濯バサミがぶら下がったやつに、
ぶら下げる。
ハンガーは嫌いである。
好きにさせてくれ。
うるさく口を出す小姑などいなくて良かった。
2017年08月01日 | Comments(2) | 未分類
コメント
25年ももったのすごい。確かにハンガー嫌いなのだが折ると重なったとか乾かなくてハンガーにだらしなくかけて干してる。昔の三段竿の高いーいのとか懐かしいね。外国製の干すの是非お写真、プリーズ。見たいよー。行きつけのアロマやさんで顔や体のマッサージしたら気持ちよかったよ。マッサージは規則緩いので当たり外れあるがアロマ検定の先生もしてる店主夫人なかなかいい力加減。値段も六千円は良心的。アロマやとなりの東京から来たケーキ屋三人しか入れなくて行列で昼過ぎで売り切れ閉店週休二日て。あと何売ってるかわからない店開いてない店。野菜の美味しくない八百屋。補助金貰った変な店ばかりよ。あーあ。ケーキ屋も美味しいけどもう買わない腹立つね。
もりこ URL 2017年08月02日 08:17:41 編集
Re: タイトルなし
マッサージは洗濯物干し二個分やね。
リクエストにお応えしたよ。
なつ代 URL 2017年08月02日 11:11:42 編集

管理者だけに表示する
«« 洗濯関係 | HOME | ものの値段 »»

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード