お天気が、、、

土日の山がものすごくやばい。
山の天気はその二日間はぴったり最悪である。
この前あのふくだが、
近所に気象の神社があるから、
祈っといてあげるというので、
ぜひとお願いしたのである。
さっき、ちゃんと祈ってくれたかと確認したら、
よくよくおねがいしたが、
今日の帰りにもう一度行ってあげるという。
「台風が右に曲がるように」と具体的にお願いするように、
お願いした。
なんと親切なあのふくだだろうか!
これからは「親切な」をつけようと思ったが、
すでに「親切な寺田さん」という人がいるので、
ここは「優しいあのふくだ」にしようかと思う。
しかし冗談抜きに、
右に曲がってスピード上げて行っちゃって欲しい。
2017年08月31日 | Comments(4) | 未分類
コメント
台風来ないのではないか。原節子の真実という本、よかったよ、によると終戦後あたりからタバコ酒でストレス解消とあった。一日四十本。多分以来ずっとヘビースモーカー。小津さんとは何もなかったようす。黒澤さんとは噂。義兄とか。若い頃助監督と恋愛、それで助監督首になってしまってもお互い忘れられず本当に悲恋。実に尊敬すべき人。引退後は本当に質素な生活。95で風邪で亡くなる。現役時代ありのままの姿とるようカメラマンにきつく言ってたとか。整形とは無縁。
もりこ URL 2017年08月31日 14:16:04 編集
まがれ
まがれ
ほほ URL 2017年08月31日 23:07:57 編集
Re: タイトルなし
山の天気は微妙。
しかしあの人は完全に美人やな。
なつ代 URL 2017年09月01日 08:26:03 編集
Re: まがれ
おかげさんで、行けそうだす。
なつ代 URL 2017年09月01日 08:27:02 編集

管理者だけに表示する
«« はちど? | HOME | 擬態 »»

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード