FC2ブログ

でかこんちに向けて

今回のこんちさんはいかにも大ものなので、
やはり道具が必要です。
あの直立うさぎの時でさえ、
もう少し大きいのが欲しかった。
彫刻刀で奈良の大仏を彫るような果てしない感じ。
電動工具は無理でも、
せめてもう少し刃渡りの大きい彫刻刀を、
買うしかないかと、本日注文したっ。

今回はまた別のプレッシャーも。
私においては割りによくあることなのだが、
この小さいこんちさんがすごく気に入っている。
ご存知のように元は絵とお話だったのを、
息子の使った残りの、擬木と樹脂があったので、
生まれて初めてこういうものを作ったわけです。
特に意識したわけではないのに、出来てみれば、
こんちさんの性格がほんのり出ている。
形も、鼻とかリュックとかいい形にできたなぁと思う。
だからさ、これを超えられるかってとこ、
少なくとも同じ程度に気に入ったできになりたい。
2019年11月19日 | Comments(2) | こんちさん
コメント
大作大変そうだが。犬も楽しみであったよ。エリカ様の住んでたあたり行ってきた。子供時代からたまに行ってたし数年住んだこともあったがもはやスラム街だよ。すごいもんだ。環七杉並あたりのほうがまだ落ち着いてるかな。方南町住宅跡はマンションになってるらしいね。
もりこ URL 2019年11月20日 15:10:51 編集
大仏こんちさんも見てみたい。方南町マンションになったね。公園も無くなったし、泣く子も黙る管理人さん一家がかつて住んでたよ。消費税アップでお会計が見積もりより高くぎょっとする。特にドラックスーパー。もう買い物の楽しみもなくなって。アレは捕まらないし野党追及の桜も来週あたり散るよ。桜にも無関心でアレが悪いことすると野党が悪いで終わる、人間のやってる国とは思えない。三権アレ立。震災時の放射能でおかしくなった国民。カルトじみてきたわたしぃ。
もりこ URL 2019年11月21日 09:02:11 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード