fc2ブログ

カエル天国に!?

少し前から庭に池を掘りたいという希望があったが、
いろいろ調べてそれはそれで大変面白かったが、
やはりかなり難しいなぁとわかった。
その後たまたま目に付いたのが、
焼き物の器や発泡スチロール?
(写真ではよくわからないが)などを埋め込んだ池に、
蛙が来て、ちゃんと卵からオタマジャクシになって、
泳いでいるという、素晴らしいものだった。
これならできそうだ!
ちょうど漬物用の瓶がヒビがうっすら入って、
水の漏るのがある。
これを修理して、(エポキシパテを裏から貼り付ける)
使うことにした。
ザラザラした陶器の大きめの器が出土品の中にあったので、
この2つでひょうたん池と洒落込むことに。
漬物用は深めなので赤玉土と石を入れてやる。
今、エポキシ乾燥中なので、
明日庭に設置してみたい。
蛙はすでにいるからね。
蛙天国になればいいけど!
うさぎが今朝はカエスをひっくり返したらしいから、
うさぎだけが問題。
そこ大問題かなぁ…
2020年07月17日 | Comments(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード